和装プランのかつらについて

カテゴリ:スタッフのつぶやき・豆知識 ブライダル 伝統・正統派 和洋装ウエディングフォト 和装ウエディングフォト 家族フォトウエディング 長久手店

こんばんは😊 アニバーサルスタジオ長久手店のゆうこりんです!!

本日は、和装プラン和装+洋装プランでご利用頂けるかつらについてのお話です。

アニバーサルスタジオのブライダルプランでは和装を着て頂く場合、UP料金なしでかつらを被っての撮影もすることが出来ます。

主に白無垢で被るかつらですが、実はいろいろと種類があります👍

まずは、綿帽子からご紹介します

綿帽子には、挙式が済むまで新郎様以外の人に顔を見られないようにするという意味があります。
洋装のウェディングベールも同じ意味を持っていますね✨

また、神前式で行われる三三九度のようなお写真を残すことが出来ます。
新郎様・と新婦様が盃を交わすことで契りを結ぶでという意味合いがあります。

続いて、角隠しです。

角隠しの「角」には怒りの象徴という意味があります。その角を隠すことによって、「怒りの象徴である角を隠し、従順でおしとやかな妻になります」という意味が込められています。

また、かつらでも髪飾りチェンジも行っております♡

アニバのブライダル撮影ではお子様との3ショットもさせて頂いております👪

なんと、こちらのお客様はブライダル撮影以降も、ベビーちゃんの撮影プラン「あにばぁさるくらぶ」もご利用頂いております!!

今月の22日は「良い夫婦の日」ということで、結婚式に向けての撮影や結婚記念日での撮影いかがでしょうか?

アニバーサルスタジオ長久手店では、ご来店頂いてのお下見やお電話、webからのお問い合わせお待ちしております✨

ページの先頭へ