日本の伝統かつら✨

カテゴリ:スタッフのつぶやき・豆知識 ブライダル 伝統・正統派 和装ウエディングフォト 豊田店

こんばんは!豊田店のなっつです 😃

皆さんはかつらと聞いて何を思い浮かべますか?

今回は和装ブライダルで人気のかつらをご紹介させて頂こうと思います 😆

まずはこちら

ブライダルでよくある綿帽子の下はこんな感じになっています 🙂

べっこうで出来たかんざしが挿さっているんですよ ✨

その上にフードのようなものをかぶせたのがこちら

こちらは見覚えある方も多いと思います

こちらが綿帽子と言って、 ドレスのヴェールと同じく挙式が済むまでご新郎様以外の方にはお顔を見せないという意味があるんです 💖

綿帽子は白無垢限定なんです!

お次のこちらも綿帽子と同じくご存知の方も多いのではないでしょうか?

こちらは角隠しといいます ✨

角隠しは新婦様が角を隠し、新郎様の家に従順に従うという意味があります 😄

綿帽子と違って、角隠しは白無垢以外にも色打掛や引き振袖にも合わせることが出来ます 💕

最後はこちら

かつら自体は変わっていないのですが、かんざしをべっ甲から花簪にチェンジ 💫

同じかつらでも装飾品が変わるだけで印象が変わりますよね 😍

なかなか付ける機会のないかつら

ぜひ和装ブライダルを撮影の際はかつらをお選びください 😊

日本の伝統的な文化になりますので、一度は経験しておきたいですよね 😁

もちろん、かつらは無しで洋髪で撮影することもできますので、ブライダル撮影をご検討中の方はぜひ一度お問い合わせください 🌟

アニバーサルスタジオ豊田店でした ✨

ページの先頭へ