もったいない?!モノクロの魅力を大解説!

カテゴリ:ガーデン ナチュラル・カジュアル ブライダル 和洋装ウエディングフォト 和装ウエディングフォト 家族フォトウエディング 洋装ウエディングフォト 着放題プラン 長久手店

こんにちは!長久手店のゆきこです⛄

今日、午前中スコール!!すごかったですね☔

干してきた洗濯物を思い出して、一度帰りたいなんて思ってました(笑)

雨ですこし気温が下がったせいか、

そのあとのカンカン照りは、朝と同じ気温でも余計暑くなりますね💦

本日はモノクロ写真の魅力をお伝えします!

さてさて、お写真選びの際によくお伺いするのが

「モノクロ写真ってもったいないですかね?」や

「データで持っていればいいですかね?」というお声。

とんでもなーーーーい!モノクロ(オフショット)だからの良さがあるんです💕

たとえばこんな撮影風景。

メインカメラとは別にもうひとつのオフショットカメラ📸が隠し撮り!

メインカメラで撮ったお写真の横に並べたら、メイキング風景としてお楽しみいただけます♪

カメラマンを入れると、手前の色が締まってより奥のお二人がきれいに明るく。。

写真が比較的にがてな男性は、こっそりこんな隠し撮り。

男性がふっとリラックスして笑顔を見せるのは、やっぱり奥さんと見つめ合った時💖

なんだかそれもほっこりしちゃう素敵~✨

モノクロは色数が少ないからこそ、シルエットや線がきれいに残されます。

たとえば、影や、ベールのドレープなど。

きっとカラーだと情報が多くて、その美しさに気づけません。

またちょっと「時間が止まったような」印象がよりブライダルにぴったり!

二人の空間!って感じがしませんか?

バック紙のモノクロはわたしの劇推しです~!!

お衣裳やお顔写りがモノクロでありながらも、きれいに浮かび上がります。

目線外しや目を閉じたお写真は、静かな雰囲気で神聖な和装ブライダルにぴったり。

永遠を誓うこの瞬間に外せませんよね。

こんな撮影中のオフショットも、「データであればいい?」と思われがちですが

むしろデータで持ってて、フォトフレームにいれますか?

それよりもアルバムのカラー写真と一緒にいれると、よりカラーのお写真が際立ち

アクセントになりますよ!

そう思うと、モノクロのお写真は是非残して頂くことをおすすめしており

ほとんどの方が、何枚かアルバムにお写真を入れてくださいます📷

男性のひとり写しが恥ずかしいよ~!という方も

モノクロだと凛々しくて、様になってない?!いいじゃん!

なんて残してくださるご夫婦も💖

お写真選びのときは、アルバムをいくつも作り上げてきた

ベテランのスタッフが形になったときのことを想像しながら

いっしょに選んでいきますので、是非ご安心くださいね😆

8月の撮影まだまだご予約いただけます!

直近でも空いてますので、まずはお電話でご相談ください🌼

0561-61-2800 長久手店

ページの先頭へ